yunosatodays

北海道ニセコ山麓、廃校の木工房。湯ノ里デスクの田代がお届けする、モノ作り&山暮らし通信です。

ケイタイについて

f:id:yunosatodesk_Tashiro:20130108142335j:plain

前回、まさかの駄洒落タイトルで新年のブログをスタートさせ、寒さで世間を縮み上がらせたかもしれません・・・。

こういうことはたぶん・・またそのうちにあると思います。

ごめんなさいね。

 

さて。

ちょうど現在、コモノユレ(ゆれる小物入れ)を追加制作開始したので、写真を撮ってみました。

 

自分の携帯電話を置いてみましたが・・、ご覧のように僕の携帯はスマホではありません。

できるだけシンプルな携帯電話が良くて、これを使ってますが・・

スマートフォンよりも、こっちの方がスマートなんじゃないスか?

ちがう??

 

とは言え、ほんとは僕もiphoneが欲しい。

ただ、ケイタイの使用頻度が限りなくゼロに近いので、手を出せないのです・・。

 

自宅と工房(校舎)は至近距離だし、それぞれに固定電話はあるし。

通常は自宅か工房かどちらかにいるので、固定電話を使います。

ネットも無線LANで常時接続しているので、仕事場でも自宅でもPCです。

 

ケイタイでの通話は週に1度か2度、仕事関係者からかかってくる程度で。

家族も持っていないし、携帯メールもほぼ皆無。

Facebookやブログの更新、仕事のメールも、プライベートなメールのやり取りも、全てパソコンを使っています。

 

iphoneは魅力的だ!

しかし、使う機会があまりに無さすぎる・・!

使用頻度が低すぎるのに、基本料金が高すぎる!!

 

・・てなわけで、スケジュールなどはやはり手帳が必要になるのですね。